YouTube登録ボタン設定方法!簡単作り方

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

私のYouTubeチャンネルには、今現在200本の動画をアップしています。

最初は、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でアップしていました。

その手法が、当たり何本かバズった動画がありました。

その200本の動画に 今せっせと終了画面の設定を行っています。

200本ありますので まだ全部の動画には設定できていません。

YouTubeの動画を 見られている人にはわかると思いますが、動画の最後に動画をアップされてる人のアイコンや他の動画のサムネイルが、表示されている事に気が付かれていると思いますが、あれが終了画面の設定です。

終了画面を設定する事で 自分がアップしている他の動画も見て貰える確率が上がります。

YouTubeにアップしている動画に広告を付けるためには、登録者数1000人と年間総再生時間4000時間を達成しないと広告をつけるための審査を受ける事ができません。

という事で終了画面の設定は、動画の視聴回数を増やし年間総再生時間4000時間に近づけるための苦肉の策です。

そして登録者数を増やすために 今度は、YouTube動画の中に登録ボタンを設置をしてみました。

登録者数を増やすのも総再生時間を増やすのも動画の内容が良ければ自然と増えて行くんでしょうけどね!

そこで今日は、YouTube登録ボタン設定方法と簡単作り方の解説をします。

まずは、最初に「YouTube登録ボタン」を作っておきます。

 

画像ソフトを使って作ります。

私は、Windowsに標準で入ってる「ペイント」で作りました。

ペイント」を起動して新規を選びメニューより「サイズ変更」を選びます。

ペイント1

縦横比を保持する」にチェックが、入っていたらチェックをはずし単位は、ピクセルを選び「150×150」ピクセルにして「OK」をクリックします。

ペイント2

 

これでオリジナルの登録ボタンをデザインします。

ペイント3

作る時は、表示で「拡大」を選んで大きくして作ると作り易いです。

登録ボタンが、できたら名前を付けて「.png」または、「.gif」で保存します。

YouTubeチャンネル登録10

 

 

それからYouTubeのサイトにアクセスします。

そしてYouTube画面の右上に自分のアイコンが表示されていますので それをクリックします。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル登録1

プルダウンメニューに歯車のマークで「設定」とありますのでそれをクリックします。

YouTubeチャンネル登録2

中央に自分のアイコンが、表示されますのでその下の「チャンネルのステータスと機能」を クリックします。

YouTubeチャンネル登録3

ステータスと機能」のページになりますので 右上の、[YouTube Studio に戻る] をクリックします。

YouTubeチャンネル登録4

次のページの左にメニューがありますので歯車のマークの「設定」を クリックします。

 

YouTubeチャンネル登録6

次の画面で左側の「チャンネル」をクリックします。

YouTubeチャンネル登録7

次の画面で右上の「ブランディング」を クリックします。

YouTubeチャンネル登録8

画像を選択」をクリックします。

YouTubeチャンネル登録9

先ほど作ったアイコン(登録ボタン)のファイルを選択して、「開く」をクリックします。

YouTubeチャンネル登録10

 

表示タイミングを設定します。

YouTubeチャンネル登録11

表示タイミングは全部で3種類

  • 動画の最後
  • 開始位置を指定
  • 動画全体

この中から一つを選択します。

アップロードしたアイコンを確認し、「保存」をクリックします。

以上です。

登録ボタンが、表示されるまでには、少し時間がかかります。

チャンネル登録ボタン

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク