私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その16「次女の一眼カメラで撮影」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

この歳になってワクワクできる目標を持てるとは思いませんでした。

目指すは、YouTube登録者数1000人です!

最近は、YouTubeの動画撮影もワクワクしながら撮影しています。

そのワクワク感に反してアップした動画の再生回数はあまり伸びていませんが(^^;)

まあ最初はこんなものでしょう!

私は、こういう事には慣れていますので!

このブログを始めた頃も最初にブログを見にこられた人は、10人以下でアクセスは1桁でしたからね(^^;)

まあ途中で諦めずに続けていればそのうちバズる事もあるかもしれません。

継続は力なりということわざもありますから。

今月の2日3日に「メガネが曇らないマスクの付け方」というブログ記事を書いたんですが、今回のYouTube動画は、この記事を題材にしました。

そしてYouTube動画撮影で初めて次女のキャノンのミラーレス一眼カメラ EOS M10を使って撮影してみました。

  • Canon EOS M10

まだ使い方は、よく把握できてないのですが、とりあえず使ってみました。

YouTube撮影用カメラ!

最後の「グッドボタンを宜しく」というところで ピンボケになってしまうのですが、3回ほど撮りなおしても同じとことでピンボケになってしまいます。

なぜだろう?

カメラの設置方法は、最近購入したLEDリングライトにカメラを取り付けて使いました。

LEDリングライト

このLEDリングライトは、購入して正解でした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

撮影の照明のライティングには、私のような素人が使うには、とても扱いやすくて重宝しています。

私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その15「LEDリングライト を購入」

今回の動画は、「メガネが曇らないマスクの付け方」を 題材にしたので 部屋をメガネが曇り易い条件にしないといけないので エアコンをかけずに わざと部屋を寒むくして撮影を行いました。

これでメガネに息をかけるとメガネが、すぐに曇る状況ができました。

この状況の中で色々試していると ブログではマスクの上部を折って使うとメガネが曇りにくくなると書きましたが、マスクを折らなくても メガネを曇りにくくする方法に気が付きました。

それは、マスクの上部にメガネのフレームを置いてメガネをかけるとマスクを折っていなくてもメガネが、曇りにくくなる事がわかりました。

そこでこの事を動画で撮影する事にしました。

今回の台本は、「メガネが曇らないマスクの付け方」の記事の冒頭の部分を台本代わりにしました。

撮影風景
YouTube動画撮影風景

このとき思ったのが、今まで書いてきたブログを 動画のネタにすればネタには、困らないなと思った次第です。

今、上げてる動画は、実験的動画で別チャンネルでは、テーマを決めてしっかりした動画を作りたいと思っています。

今回作った動画(4分3秒)は、これです!

『Filmora9(フィモーラ)商用ライセンス(永久ライセンス)』を使って制作した動画7作目となります。

 

YouTubeマイ動画視聴回数の多い順位

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク