E-Tax作成コーナーヘルプデスクから見放されてしまった!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、e-Taxを使ってさっさと確定申告を済まそうと思っていたのですが、思わぬトラブルに巻き込まれてしまいました。

確定申告書等作成コーナーでネット申告を作成してあなたの税額は、いくらですと表示される一番最終段階まできてました。

そしてその一番下にある「次へ進む」をクリックすると「Internet Explorerが、動作を停止しました」と表示されました。
何回やっても同じ表示が出ます。

E-Tax作成コーナー

ちなみに私の使ってるパソコンは、Windows8.1です。

E-Tax作成コーナー

Internet Explorerが、表示してる対処方法も試してみたのですが、駄目でした。

他のブラウザが使えればいいのですがね!

普段は、Chromeのブラウザを使っているのですが、e-Taxでは、Internet Explorerしか対応していないということです。

スポンサーリンク

Chromeからアクセスすると「Internet Explorer」に切り替えて下さいと表示されます。

E-Tax作成コーナー

そこでヘルプデスクへ電話してサポートを受けたのですが、試した事は、いったんパソコンの電源を切って立ち上げて試して下さいということでした。

そして言われた通り試しましたが、同じ症状で先に進めません!

できなかった事を伝えると バックアップデータを使わずにまた最初から入力し直してくださいというアドバイスを受けました。

しかたなく最初から入力しましたがまた同じ症状がで先へ進めません。

その事を伝えるとe-Tax自体のエラーでないので対応できないと e-Tax作成コーナーヘルプデスクから見放されてしまいました。

どうすればいいのよ!この私?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク