最近カラオケ「マリーゴールド」にハマっている!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

「マリーゴールド」を 最初に聴いたときは、あまり関心を持たなかったのですが、何回か聴く機会が増えていくうちに なんか気になる曲になり ギターで弾き語りしてみたい曲となりました。

ギターで弾き語りするにしても歌を覚えなくてはならないので それならカラオケで覚えればいいかなと思っていました。

そんな事を思っているうちにカラオケで歌ってみたくなりWiiUカラオケで最近練習するようになりました。

先日は、一人カラオケで最初から最後まで「マリーゴールド」を歌いました。

そして気がついたら1時間歌っていました。

マリーゴールド

そして本気で「マリーゴールド」を レパートリーに入れたいと思うようになったのは、先週の日曜日にうちでサロンカラオケをした時に 一緒にカラオケをしたブラストさんの影響もあります。

サロンカラオケ

ブラストさんが、この歌をサロンカラオケで歌われていましたので 私もこの歌をカラオケで歌いたいなと強く思う様になりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ブラストさんには、10年前にもカラオケでは強い影響を受けています。

それは、ブラストさんがカラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌われていて それを聴いてから私もその曲を歌ってみたくなり今では、レパートリーに加えることができました。

昨日も「マリーゴールド」を歌って 何か所かあやふやなところはあるものの だいぶ慣れてきたので点数カラオケを試してみましたら「88点」でした。

マリーゴールド

次のサロンカラオケまでには、ちゃんと歌えるようにしたいと思っています。

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク