コロナウイルス対策は、「マスク」や「うがい」よりまずは、「手洗い」!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

テレビで 新型コロナウイルスの自己防衛対策は、「マスク」や「うがい」よりまずは、「手洗い」だと言っていました。

「マスク」は、基本自分の咳を周りに拡散しないためのモノですからね。

そしてテレビで「うがい」は、ウイルス対策には、効果がないと言っていました。

本当か?

一番は、手洗いが良いそうです。

洗って流すまでに1分かける方がいいとか。

手洗いが、新型コロナウイルスの自己防衛対策として効果があるのだったら理容師は、自己防衛しやすいなと思いました。

スポンサーリンク

なんたって 日々お客様のシャンプーをしたりタオル洗ったりと仕事をしている時は、一般の人よりかは手は綺麗だと思います。

なので仕事をしているときは、新型のコロナウイルスが、自分の手から感染する確率は、低いという事のようです。

仕事中は、マスクもしていますし最近サロンのは入口に アルコール消毒液も置く方がいいなかなとそんな事も思う様になりましたが、アルコール消毒液もいまは品薄だとか!

だんだん新型コロナウイルスの感染者も増えてきていますようですしね。

心配なのが、新型コロナウイルスが、終息するまでサロンの在庫のマスク持つのか心配です。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク