8本中「マスクを折らなくてもメガネが曇りにくくなる方法」の動画が伸びている!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

YouTubeの登録者数1000人を目指してアップしだした動画の中で今までに、8本の動画を上げているのですが、その中で断トツで伸びている動画が、「マスクを折らなくてもメガネが曇りにくくなる方法」の動画です。

2020年2月3日に アップして2月24日22時30分現在で視聴回数689回となっています。

なぜこの動画だけ伸びているのか?

実は、この動画から撮影の仕方を変えています。

今までは、iPhoneを自分で持って固定せずに 自撮りで撮っていて照明も使っていませんでしたが、この動画からは、カメラは、キャノン ミラーレス一眼カメラを三脚で固定して EOS M10 を使って照明は、LEDリングライトを使って撮影するようになりましたので動画の映像も今までよりも綺麗になったせいもあるのかもしれません。

LEDリングライト

撮影風景

そしてもう一つの要因は、マスクを折ると曇らないという説明が、ブログやYouTubeで一般的に認知されていたようなので それに対して 反論的動画となった事もこの動画に興味を持って貰えた要因の一つかなと思っています。

そして実験をして見せてるところも良かったのではないかと思います。

実際にマスクを折らずにつけて メガネを上に乗せてメガネをかけたときと マスクにメガネを乗せないでかけたときでの メガネの曇り方の違いを見せてますのでこれも良かったのかと思います。

スポンサーリンク

この動画のアナリティクスのグラフを見ると綺麗な右肩上がりとなっています。

上位のトラフィックソースは、YouTube検索が一番多く86%となっています。

という事は、マスクが曇らない方法を視聴者は、キーワードで探して私がアップした動画にたどり着いているという事になります。

それだけマスクを付けるとメガネが、雲って困っている人が多いのでしょうかね?

最初の目論見は、新型コロナウイルスでマスクが、品薄になっているという事で マスクのキーワードでヒットする確率が、多いだろうという事でマスクをテーマに動画をつくりましたが、検索結果を見ると「マスク・メガネ・曇らない」の検索が多いので最初に目論んでいたコロナウイルスは関係ないようです。

しかし「マスク」をテーマにして動画を作った事は、正解だったようです。

但し「家庭にある材料で簡単に作れるマスクの作り方」は、あまり伸びていません(^^;)

YouTubeマイ動画視聴回数の多い順位

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク