コロナウイルスで春選抜高校野球2020は、 どうなる?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、政府が全国の小中高と支援学校に休校を要請しました。

今いろいろなイベントが、あいついで中止となっています。

これにより注目を集めているのが3月19日に開幕される選抜高校野球を開催するのか中止にするのかまたは、プロ野球のように無観客試合にするのか?

早く決めないとチケットの準備もあるでしょうからね。

個人的には、選手には可哀想ですけど中止にする方がいいのではないかと思います。

その理由としては、学校が臨時休校になっているという事は、部活動もできないでしょうから野球の練習もできないことになります。

練習もしていない状態で 試合はできないですよね。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

もし野球部だけ特別扱いをして練習させるという事になると 他の部活動からも批判が出るでしょうしそうなると学校を臨時休校にした意味がなくなると思います。

また選抜高校野球を開催した場合、全国の代表校の選手や応援団が大阪の甲子園に集まる事になり そうなると選手や応援団が泊まる宿泊場所のような限られた場所に大勢が集まるという事は、もしかしたらコロナウイルスの感染のリスクが高まる事にもなると思います。

すでに他競技では、政府の要請に先立ち、ボクシングや空手などで年度末の高校生の全国大会を中止することを決めているということです。

今までに甲子園での全国高校野球大会を中止となったのは、戦局が悪化した昭和17~21年をのぞいて毎年続いていて阪神大震災(平成7年)や東日本大震災(23年)の直後にも、甲子園球場全国高校野球大会開催されています。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク