しんばし「じゃこ天」袋詰めコーナーでは、最初から袋入りで売られいた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

しんばしにお昼日よく買い物にいくのですが、そのときいつも買っているのが、トングを使って自分で袋詰めするじゃこ天売り場で じゃこ天をよく買っています。

何日か前に行った時に そのコーナーがなくなっていた事から 私は、勝手に「今は、新型のコロナウイルスが話題に荷なってるからこのコーナーは止めたのかな」と思っていました。

すると2日後に行くと そのじゃこ天コーナーが、いつもの場所とは違う売り場で復活していたので それじゃぁ新型のコロナウイルスの影響では、無くただの売り場を移転させるためだったのかと自分の早合点だったのかと思いましたが、いったん新型のコロナウイルスの事をイメージしてしまうと トングで取って袋詰めするコーナーで じゃこ天を買うのを控えるようになってしました。

そして それから何日か後に行くと そのコーナーのじゃこ天1枚づつが、袋詰めされて売られていました。

そこで 私も安心していつものようにまたそこのじゃこ天を 買って帰るようになりました。

スポンサーリンク

じゃこ天

最初は、自分でトングで取って袋詰めするじゃこ天ではなく最初から包装されていたじゃこ天を 買っていましたが、ふといつもうちの母が、この袋詰めするじゃこ天ばかりをなぜ買っていたのかと疑問を、持って一度買ってみて食べたら美味しかったのでなるほど思いそれから私も袋詰めするじょこ天を買うようになりました。

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク