今時、電話機にFAXは必要か?それとも不要か?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

今、サロンと自宅兼用の電話機のFAXは、故障して使えません。

もうこの状態で10年以上は、経っていると思います。

FAX

FAXが、故障する前はよく宣伝のFAXが、流れてきて鬱陶しかったです。

その後の新しい電話機ではFAX機能のついた電話機は、FAXの内容を液晶で確認して印刷するか選択が、できるようになったようですが、うちのFAXにはそんな便利な機能はついていません。

私は、FAXが故障したときに修理してもまた宣伝のFAXが、流れてくるならもう修理せずに使おうと思い修理せずに使っています。

たまにFAXのコールもかかってきますが、故障してるので流れてくる事はありません。

スポンサーリンク

もし大事な用事でFAXが、私のところに届かないようだったら電話が、かかってくると思います。

しかし電話がかかってきてFAXが送れないという電話は、FAXが故障してから一度もありませんでした。

もちろん私の方からどこかへ FAXを送らなくてはならないという事もありませんでした。

ということは、次に電話を新しく買い替える時は、FAX機能は無くてもさしつかえないという事になりますね。

FAX機能が、無ければ電話機も安いようですからあまり使わないFAX機能にお金を出す必要はありませんね。

なのでもし次に買い替えるときは、電話機のみにしようと思っています。(^^)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク