マイナポイント2万円で1万円還元に倍増案!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

今年9月から始まるマイナポイント還元で2万円チャージすると5千円が還元されるというモノでしたが、今回の新型コロナウイルス騒動の影響もあるのか なんと2万円で1万円の還元にする案が浮上してきたという事です。

そしてこの案が、有力だと26日の愛媛新聞に書いてありました。

20年度予算に約2500億円を計上していたが、追加で2千億円程度を上積みするという事です。

このマイナポイントについて 00を 買い物に使うと勘違いされている人もおられるようですが、マイナンバーカードは、買い物に使いませんので マイナンバーカードを持ち歩く必要もありません。

買い物に使うのは、PayPayのようないろいろある〇〇Payをスマホにインストールしておく必要があります。

そすてマイナンバーカードを使って パソコンまたは、スマホから7月にマイナポイントの申し込みをしておく必要があります。

それが、完了していると9月からマイナポイントの還元が受けられます。

スポンサーリンク

マイナポイントを取得期間は、2020年9月から2021年3月末までです。

まずは、7月までにマイキーを取得しておく必要があります。

マイキーを取得方法は、下記からどうぞ。

マイナポイント予約のマイキーID取得方法

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク