カラオケに便利なiPhoneのメモアプリ

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

こんにちはセイコウです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

YouTube動画風にあいさつしてみました。(笑)

iPhoneを使われている人で iPhoneに最初からインストールされてるメモアプリは、使われていますか?

私の身近な人で iPhoneを使ってる人ってけっこうメモアプリ使っていない方多いです。

こんな便利なアプリなんで使わないんだろうと私は、そんな事を感じています。

私は、メモアプリ毎日使っています。

どういう使い方をしているかというと毎日このようにブログを書いていますので それを翌朝FacebookTwitterへお知らせするのにiPhoneのメモアプリで お知らせ内容を編集してそれをコピペしてFacebookTwitterへ投稿しています。

毎朝この作業をしています。

そしてもう一つの使い方が、友達とカラオケ店へ行ったときなどにこのiPhoneのメモアプリを活用しています。

メモアプリに 私が歌えるカラオケのリストを書いてそこにチェックマークを入れられるようにしています。

カラオケで歌った曲は、ここへチェックを入れていく様にしています。

スポンサーリンク

これだと歌う曲を直ぐにリモコンへ入れる事ができます。

なので次は、何を歌おうかと迷わずにすみます。

チェックマークの付け方は、いたって簡単で メモを開いてメモに歌うリストを書いて行きます。

そして曲名の前にカーソルを持って行き 下のバーのにある「〇にレ」のマークを タップすればチェックマークを付けることができます。

iPhoneメモアプリ

チェックマークが、入るとその「〇」をタップするとチェックが入ります。

iPhoneメモアプリ

 

チェックを外すときは、またタップするとチェックがはずれます。

まだ他にも便利な機能が、メモアプリにはありますが、それはまたそのうちに!

それでは、バイバイ(@^^)/~~~

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク