宇和島フジ丸之内店の屋上の観覧車

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昔、南予文化会館の裏側にフジ丸之内店がありました。

その屋上(4階)には、映画館と遊園地がありました。

映画館の収容人数は、400名で最新型の豪華な椅子が設置され客席は、傾斜して前の人の頭が邪魔にならない様に設計されスクリーンを楽に観る事ができるようになっていました。

映写機は、2台でフィルムを入れ替えるだけであとは、全自動で上映できたようです。

映画は、東宝系の映画が上映されていましたね。

だからフジの映画館で上映された映画で覚えているのは、「ゴジラ」や「日本沈没」や「エスパイ」が上映されていたのを覚えています。

そして映画館と同じ階の外へ遊園地がありました。

遊園地の中央に階段を上ると回転する飛行機の乗り物がありました。

スポンサーリンク

その飛行機の乗り物の下には、コーヒーカップだったのか メリーゴーランドだったのか または、まったく別の遊具だったのか?

ちょっと記憶がさだかでありません。

そして遊園地の端っこに観覧車がありました。

そしてその観覧車が、写ってる昭和40年頃の写真をありあけさんから提供して頂きましたので紹介させて頂きます。

フジ丸の内店の食堂のスタッフさんの集合写真です。

フジ丸之内店 観覧車前
写真:ありあけさん提供
フジ丸の内店屋上観覧車前
写真:ありあけさん提供

この下の写真の奥にゲームコーナーがありましたね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク