新型コロナウイルスが、拡大する中コロナビールが生産停止となった!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日愛媛新聞を読んでいると「コロナビール生産停止」という記事に目がとまりました。

コロナビール画像:平井忠司さんより提供 コロナビール画像:平井忠司さんより提供

そこでパッと思った事が、風評被害かなと記事を読む前に想像しました。

記事を読むと不評被害での停止ではないという事が書かれていました。

生産停止の理由は、メキシコ政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受け3月末に不要不急の経済活動の停止を含む衛生上の緊急事態宣言を出したための処置だということです。

このコロナビールを製造している会社は、メキシコのビール大手のグルポ・モデロで世界180国にビールを輸出していたということです。

ソーシャルメディアでは、新型コロナウイルスと商品名の発音が似ているため「コロナビール」の販売が落ち込んでいるという噂が一部で流れていたようですが、逆に先月の売上は伸びていたということです。

スポンサーリンク

Facebookでもウケを狙ってこのコロナビールを手に持って写真をアップしている人が居ましたから新型コロナウイルス騒動で コロナビールは注目を集めたと思います。

風が吹けば桶屋が儲かるという例えがありますが、メキシコ政府が、緊急事態宣言を出さなければ新型コロナウイルスの騒動で コロナビールの売上は伸びていったかもしれませんね!

逆に世界で新型コロナウイルスが、猛威を振るっている状況では、経済活動も低迷してきているので広告費を削減する企業もでてくるでしょうね。

そうなると広告収入だけに頼っているYouTuberは、売り上げが落ちてしまうので 新型コロナウイルス騒動が治まるまでは、ちょっとこれからは収入面では大変になるのではないでしょうか?

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク