Facebookのお友達からプッシュアップチャレンジリレーが、回ってきました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、Facebookのお友達からプッシュアップチャレンジリレーのバトンが回ってきました。

最近こういうのが、Facebookで流行っているようです。

プッシュアップチャレンジリレーとは、Facebookのお友達からバトンを受けとった人が、プッシュアップ(腕立て伏せ)をしてる動画を自撮りして、SNSにアップして次のFacebookのお友達へバトンを渡すというものです。

最初、Facebookのお友達がしている動画を見て文章を読んでいなかったので私にプッシュアップチャレンジリレーのバトンが回ってきていたことに気が付きませんでした。

お友達のコメントなのに私にもよくコメントの連絡が、届くなと思い記事を見てみると その記事の中で私にプッシュアップチャレンジリレーの指名をされてる事を知りました。

以前はチェーンメールのたぐいじゃないのかと警戒したこともありましたけど、Facebookお友達からということで断るのも気が咎めるので受ける事にしました。

といういことで 私も腕立て伏せにチャレンジしてみました。

長年腕立て伏せをやってなかったので 10回したらもうふうふう言いました。(^^;)

プッシュアップチャレンジリレー

スポンサーリンク

とりあえず動画撮影もできたので直ぐにFacebookのお友達3人を指名してアップしました。

しかし指名したFacebookのお友達は、体の不調や個人的信条により私の選んだ3人みなさんスルーされて私で途切れてしまう結果となりました(^^;)

もしあなたが、SNSでプッシュアップチャレンジリレーのような「チェーメール的」なモノが、回って来た場合は、相手を指名する前に一度メッセージで相手の都合を聞いてから指名する方が良いですよ。

またバトンを回してきた人に受けないと悪いと思う気持ちがあれば自分はやって次の人には、回さないという選択肢もあります。

若干チェーンメール的な感じもありますからね!

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク