昨日13日に「10万円特別定額給付金」が振り込まれました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日13日に「10万円特別定額給付金」が振り込まれました!

私の場合13日に振り込まれる事がわかっていましたので なんか待ちきれずに まだ銀行が営業していない朝8時30にネットから口座を確認してみました。

こういう時は、ネットバンキングが便利ですね。

わざわざ銀行まで足を運ばなくても家から銀行口座の残高確認ができますからね!

ネットバンキングで口座を確認するともうすでに「ウ ソウムカ」から家族分の「10万円特別定額給付金」が振り込まれました!

早っ!宇和島市、良い仕事してますね(^^)

「ウ ソウムカ」最初見た時は、何?と思いましたが、すぐに想像がつきました。

「ウ ソウムカ」というのは、「宇和島市総務課」の略なんでしょうね。

私の場合マイナンバーカードでの申請開始初日の5月1日に マイナンバーカードを使ってパソコンから10万円の「特別定額給付金」の申請を行いましたから 振り込まれるとしたら振込み予定日の13日に振り込まれるはずですからね。

スポンサーリンク

ネット申請が、終了したあとには、受け付けたというメールも届いていましたしその後何のメールも届かなかったので不備はなかったという事です。

私が「10万円特別定額給付金」のネットからの申請をしたのは、5月1日の13時前くらいにパソコンからオンライン申請をしました。特別定額給付金

時間帯がよかったのか運が良かったのかすんなりとアクセスできて申請することができました。

時間が経つにつれて アクセスが増えてなかなか申請できなかった人もおられたようです。

マイナンバーカードは、e-Taxでのネット申告に必要だったので仕方なく作ったので ネットから申告ができるというだけで他にメリットを感じたことがありませんでしたが、今回はマイナンバーカードを作っていて良かったと思いました。

このマイナンバーカードは、全国的にはまだ15%ほどしか作っている人がいないそうです。

今回の「10万円特別定額給付金」で マイナンバーカードを作る人が、今増えているそうです。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク