JTより外に設置できる無料スタンド灰皿が届きました!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

私のサロンでは、平成22年から屋内禁煙としています。

そして喫煙場所としては、サロンの入り口の前に灰皿と椅子を設置して喫煙されたいお客様は、そちらの方で喫煙をして頂いています。

喫煙コーナー

今、サロンの入り口の前に置いて居る灰皿は錆びてきたので 買い替えようと思っていました。

そんな時に 今年の3月にネットでJTに申し込めば条件付きですが、無料で外に設置するスタンド灰皿を提供して頂けるということを知りました。

ちなみにご存じだとは、思いますが、JTは日本たばこ産業株式会社です。

この情報を知ったのでJTに問合わせてみました。

スタンド灰皿を提供する条件として スタンド灰皿については、設置予定場所が不特定多数の方が往来される場所であれば、その後の灰皿の管理をしていただくことを前提に、ご提供させていただくということでした。

しかし今は、灰皿の在庫が無いという事で新しく入るのは5月以降になるという事でした。

まあ あまり慌てることもないので 灰皿が入ったら提供してもらえるように申し込みました。

そして昨日、スタンド灰皿が届きました。

スタンド灰皿

 

送られてくるのかと思ったら 担当の人が持って見えられました。

書類に署名捺印しなくてはいけなので持って見えられたようです。

スポンサーリンク

スタンド灰皿は、大小2種類あって格好も良い灰皿です。

「大小どちらにされますか」というので 小さいスタンド灰皿を選びました。

大きいのを選ぶと 魑魅魍魎ちみもうりょうが出てきたらいけませんので(笑)

舌切り雀かぁ!(笑)

使い方は、上の灰皿を取ると 下は空洞になっているのでペットボトルに水を入れて スタンド灰皿の下にペットボトルをいれておくと重りになって安定性がますということです。

スタンド灰皿

そして灰皿には、水を入れて使うとくすぶらなくていいという事です。

スタンド灰皿

そして灰皿にシールを貼って 一番下に管理者の名前住所電話番号をシールに書いて貼って置いてくださいという事でした。

スタンド灰皿

https://www.jti.co.jp/inquiry/tobacco/qa/31/index.html

これで新しいスタンド灰皿を買い替えることなく設置することができました。

スタンド灰皿

JTお問い合わせ窓口
https://www.jti.co.jp/tobacco/bunen/consult/inquiry/index.html

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク