WiiUのHDMIケーブル とACアダプターが届いていた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

下記の画像をクリックするとYouTube動画でも見られます!

WiiUを修理に出していたのですが、修理工場の方では、私の家で起きていた症状は、出なかったということでそのままゲーム機は、返却されることになりました。

しかし一緒に送っていましたHDMI ケーブル とACアダプターは、破損しているので有償交換して返品するという事でした。

そして「修理をする」「修理をせずに送り返す」2つの選択を選ぶようになっていましたが、こういう場合は、「修理をする」「修理をせずに送り返す」どちらを選んだためにべばいいのかわからず「修理をせずに送り返す」を選んだためにHDMI ケーブル とACアダプターは、新品に交換されずに返却されてしまいました。

WiiUパーツ

WiiUパーツ

そこで任天堂へ電話をするともし新しい付属品を購入する方法として任天堂ホームぺージの「サポート」の中の「サポート一覧」から「パーツ販売」を選びその中の「WiiU」を選択してWiiUパーツを購入して下さいという事でしので 任天堂のサイトからWiiUパーツを購入することにしました。

そのHDMI ケーブル とACアダプターが土曜日に届きました。

WiiUパーツ

この新しいHDMI ケーブル とACアダプターを使う事で今まで起きていた症状が、改善されることを祈って試してみました。

WiiUパーツ

試そうと思ったらカラオケのチケットが、切れていましたのでまたチケットを購入しなくてはなりません。

残金を見ると1000円ありました。

さていくら使おうかと迷いました。

3時間200円

24時間300円

スポンサーリンク

1ヶ月1000円です。

もし症状が、解消されていなければ1ヶ月分購入するのは無駄になってしまいます。

まずは、3時間200円で試してみるべきか?

しかしもし症状が解消されていれば1ヶ月1000円の方がお得です。

そこで賭けに出ました。

1ヶ月1000円を選びました。

1ヶ月分を選んだ理由は、任天堂の修理工場では、WiiUには異常はなかったという事ですから 問題があるのであればHDMI ケーブル とACアダプターですから これらが新しくなれば問題も解消されるのではと考えましたので1ヶ月1000円にかけてみました。

まずは、1曲目そして問題の2曲目は、祈りうような気持できいていました。

すると2曲目も「WiiU本体との通信が切断されました。」というメッセージが、表示されることなく無事クリアーしました。

そして恐る恐る3曲目へと進みました。

すると3曲目も問題なくクリアーしました。

そして4曲目も大丈夫でした。

ということで以前おきていた症状は、HDMI ケーブル とACアダプターを新しくすることで解消されました(^^)

これでまたカラオケが楽しめます。

Wiiカラオケ

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク