レジ袋有料化でレジ係の意外なマニュアル!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

05からスーパーのレジ袋が有料化となりました。

私は、しんばい南店へ買い物へ行くのですが、しんばしでは大きいレジ袋が、5円で小さいのレジ袋が3円となっていました。

レジ袋無料配布中止

この価格は、どこのスーパーでも同じなんでしょうかね?

私は、7月1日の日のためにバックへ袋を3枚ほど入れていました。

7月に入って買い物へ行く時にうっかりと袋を忘れるといけないので早めに用意していました。

7月になる前にこんな事を思っていました。

買い物してレジに行った時に レジ係の人は、最初に袋が、いるかいらないか聞くのかなとそう想像していました。

そして昨日しんばし南店に行って買いものをして レジへ行くといつものように カゴの中の商品をレジへ通し始めました。

スポンサーリンク

それでカゴの商品全部レジへ通したあとで レジ袋が、いるかいらないかを訊ねられましたので 私は、ちょっと意外でした。

私は、袋がいるかいらないか先に聞かれると思っていましたのでね。

それが、レジ係りのマニュアルになっているのでしょうかね?

レジ係りからレジ袋を聞かれた時に「いりません」と答えました。

私の前の人は、レジ袋を購入していまいした。

昨日は、何%の人が自分で袋を持参したのでしょうね?

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク