理容椅子の刈布掛けを修理

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

以前から理容椅子REGALOの刈布掛けの刈布をはさむボッチが、取れてネジが紛失していました。

刈布掛け

 

そのネジがあれば自分でも簡単に直せると思いタカラベルモントへ電話で訊ねてみました。

するとネジだけというのはなくて 刈布掛けの部品ごとの交換になるということでした。

この部品もあと在庫が、7本のみだそうです。

部品ごと交換するには、理容椅子を一部ばらして付け替えるようになるので修理担当の者が、出張して修理するとことになるという事でした。

それで金額を聞くと部品代が、2000円ほどであと技術料4000円と出張料6000円がかかるという事で合計約12000円もかかってしまいます。

なければなくても良いこれだけのモノを直すのに こんなに費用かけるのも もったいない気がしましたので 良い方法がひらめきました。

部品だけ送って貰って その部品からネジだけを取って自分で付ければ安上がりになるなと部品だけを送って貰う事にしました。

部品代と送料で2662円かかりました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

 

刈布掛けの正式な部品名は、「ニューステーSET」というようです。

ネジ1つが、2662円とは、ちと高いですが出張料や技術料の1万円は、かからなかったので良しとしなくてはなりません。

そして昨日その部品が、届きました。

刈布掛け

早速刈布掛けの部品から必要なネジをはずして 椅子の刈布掛けに取り付けました。

刈布掛け

ネジを閉めるだけでしたので簡単な作業です。

これで修理代もあまりかけずに修理することができました。

刈布掛け

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク