非接触型体温計って正確なのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

私は、施設に散髪に行く機会があるのですが、コロナの影響で 施設に入る時は、必ず玄関で体温を計ってから入るシステムになりました。

その時に使われる体温計が、非接触型体温計で計る施設もあります。

非接触型体温計で計られた経験はありますか?

非接触型体温計

おでこに非接触型体温計を近づけたピッっと計る体温計です。

施設に入る時に熱が、あると入る事ができません。

以前は、37度5分までは、良かったようですが今は、37度になったとか。

以前こんなことがありました。

いつものように施設に入る時にグループの1人が非接触型体温計で計ると37度5分ありました。

スポンサーリンク

この体温では、施設に入る事ができませんので 施設の方が奥からわきに挟んで計るタイプの体温計を持って来て計りなおしました。

すると今度は、36度5分でした。

なんと非接触型体温計の方が、1度高かったのです。

たかが1度ですけど 体温の1度は、大きいです。

非接触型体温計は、わきに挟んで計る体温計よりも 体温が、高く表示されるようですね。

施設の人もそれが、わかってるので接触タイプの体温計も用意されてるようです。

どおりで私も非接触型体温計ではかると平熱よりも高めに表示されていました。(^^;)

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク