スーパーで袋に入れずに印無しで出たら万引きに間違われないだろうか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

7月からスーパーでは、レジ袋が有料になりましたよね。

大きい袋が、5円で小さい袋が、3円になりました。

それからしんばしへ 買い物へ行くときには、袋を持参するようになりました。

買い物にいくときに袋を忘れないようにいつも私のバックには、レジ袋を入れるようにしています。

土曜日に しんばしに買い物に行った時のできごとでした。

食料品とハミングを カゴに入れてレジへ行きました。

食料品を私が持参した袋に入れたらハミングは、袋にはいりませんからハミングは、袋に入れずにそのまま手で下げて持って帰ろうと思いました。

そんな事をレジで考えていると会計が、終わりました。

今までは、袋に入れな商品は、その店のテープを印に商品に貼っていましたよね。

スポンサーリンク

しかしハミングを見るとテープが、貼られていませんでした。

レジ係は、ハミングも袋に入れて帰るものだと思っているのでしょうね!

それで思って事は、ハミングを袋に入れずに印も無しに そのまま持って店を出ようとしたら万引きと間違えられないかなという心配が頭を過りました。

万引きGメンならプロですから間違えられることは、無いと思いますが、周りのお客さんが見たら間違えられそうな気がしました。

そこでレジ係りに言って「すみません。ハミングに印つけてもらえますか?」とお願いしてお店のテープを貼って貰いました。

これなら間違えられる心配はないですね(^^)

ハミング

今日は、しんばしで買ったハミングを袋に入れずに印無しでお店を出たら 万引きに間違われないだろうかと心配してしまった!お話でした(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク