Content ID への異議申し立ての結果!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

長女の結婚式で私が、中島みゆきの「糸」の弾き語りをした動画と その練習風景を撮影した2つの動画をYouTubeにアップしていましたらその動画に対してContent ID による「COMPASS_CS, SOCAN」と「VCPMC_CS, SUISA_SESAC_CS」から「著作権侵害の申し立て」を受けていました。

そこでまずは、長女の結婚式で私が、中島みゆきの「糸」の弾き語りをした動画に「COMPASS_CS, SOCAN」からきた「著作権侵害の申し立て」に対して「異議申し立て」をおこないました。

Content ID による申し立てに対して異議申し立てを行うと、著作権を主張している相手に 30 日間の回答期限付きで通知が送られます。

これで相手が、反論せずに30日を過ぎると著作権侵害の申し立てが、自動で取り消されます。

スポンサーリンク

そして異議申し立てをして30日後の結果は、相手「COMPASS_CS, SOCAN」は私に対して反論することもなく30日が過ぎまいしたので 私の動画に表示されていました「著作権侵害の申し立て」の表示が消えました。

それでは、今度は「VCPMC_CS, SUISA_SESAC_CS」からきた中島みゆきの「糸」の弾き語りの練習風景の「著作権侵害の申し立て」へ異議申し立てを行おうと思います。

なぜ一度にしなかったかというと相手が、反論してきた場合2つ一緒だとわかり辛くなりますし1回ずつだとまたブログや動画のネタにできますので(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク