中国から“謎の種” 日本でも報告相次ぐ 植物防疫所が注意喚起「開封したり植えたりしないで」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

アメリカで中国から謎の種が、送られてくるというニュースを聞いていましたが、日本でも報告が相次いでいるという事です。

いったい何の目的で送ってくるのでしょうか?

想像を膨らませるとコロナの第2弾とも想像してしまいます。

もしこれが、映画ならこの謎の種から事件が広がって行くんですよね!

注文もしていないのに こういうモノが、届くという事は個人情報が流出していることになりますね。

いったどこから漏れたのでしょうか?

スポンサーリンク

今話題になっている中国製アプリから?

それともどこかの通販サイトから?

ニュースで聞いたのですが、中国から贈られてきた種を調べると「あさがお」「バラ」「キャベツ」の種であると言っていました。

横浜植物防疫所の業務部担当者によると、過去に似たような事例はなく検疫していない種の危険性について、「海外には植物に有害な病害虫が発生していて、日本で発生していない病害虫が侵入しないように、検査を受けていない物を持ち込んだり植えたりしないよう注意喚起している」と説明をされています。

なのでもし中国から注文もしていない種が、届いても袋を開けたり種を植えたりしないように注意しましょう。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク