Gmailで写真を添付して送れない

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日、宇和島市商工観光課へ商品券取扱い店の申込をするのにiPhone6で申し込み用紙を写真に撮ってそれをからGメールに 添付して送ったのですが、宇和島市商工観光課から電話が、かかって来て申し込み用紙が、添付されていないというのです。

そこでもう一度Gメールに写真に撮った申込用紙を添付して送りました。

するとまた宇和島市商工観光課から電話が、かかって来てやはり申込用紙が、添付されていませんというのです。

そしてFAXで送って貰えますかというので うちはFAX壊れて使えませんとつげるとGメールの他には、メールはありませんかというので それでは、他のメールで送ってみますという事でパソコンからOCNのメールを使って添付して送ってみました。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして三度目の正直で 今度は、添付した申し込み用紙の写真が届いたという事が、メールで返信がありました。

でもなぜGメールでは、写真を添付して届かなかったのでしょうかね?

送信したときには別にエラーの表示もでなかかったし 送信済みで確認してみるとちゃんと写真が、添付されてるのですがね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク