台風10号に備えて養生テープ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

台風10号は、週末以降に過去最強クラスの勢力で九州や沖縄に接近するおそれがあるということです。

ニュースでは、甚大な被害につながる危険性があり、停電リスクも高まる見込みということです。

台風10号は、6日(日)午前中に沖縄や奄美、6日(日)夜から7日(月)朝に九州に最も近づく予想で暴風域が広いため、長時間に渡って暴風が吹き荒れるおそれがあるということです。

過去に経験したことがない暴風で四国の西側でも停電リスクがあるとうことです。

昨年の台風19号では、Twitterで「養生テープ」が話題になっていました。

養生テープ

このニュースを知ったときに養生テープをどうするのかと思いました。

スポンサーリンク

養生テープの使用方法は、台風による家屋への被害が予想される中で、雨戸がない窓ガラスの飛散防止策として窓ガラスに 養生テープ を「米」のように貼って使用するために養生テープが、注目を集めているというものでした。

うちの家も雨戸がありませんので台風でモノが飛んでくると怖いと思う事があります。

もしモノが飛んできて窓ガラスが、割れたときのことを考えて養生テープを貼っておくとガラスでケガをするリスクは、下がると思います。

昨年は、養生テープが話題になり養生テープの注文が、急増して養生テープの売り切れが相次いだということでした。

今回も 養生テープを買い求めている人が多いのでしょうかね?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク