テーマ: 商業オファー。という脅迫メールが届いた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日、件名が「テーマ: 商業オファー。」というメールが、2通届きました。
内容は、下記のような内容です。

脅迫メール

こんにちは、お世話になっております。 遺憾ながら、残念なお知らせがあります。 数ヶ月前から、貴方がインターネットをブラウズする際に利用しているデバイスにアクセスしており、それ以降、貴方のインターネット行動を監視しております。 アダルトサイトへの定期的な訪問に関して、責任があるのは貴方の方だと私は確信しております。 と言うのも、単純に申し上げますと、訪問されたサイトが貴方のデータを私に送信していたのです。 ウイルス対策ソフトでは検出不可能にする為、1日に数回署名を更新するトロイの木馬をドライバーベースでアップロードしました。それにより、私は貴方のカメラやマイクにもアクセスができます。 また、写真、ソーシャルメディア、チャット、連絡先を含む貴方のデータのバックアップも用意済みです。 つい最近になって、動画を1つのスクリーンで再生しながら、別のスクリーンでは貴方が射精する瞬間をとらえた動画を並べたビデオを作成するという素晴らしいアイディアを思いつきました。楽しいビデオが出来上がりましたよ! 数回クリックするだけでとても簡単に、このビデオを貴方の連絡先全員に送信できることはもうお分かりでしょう。私が想像するに、貴方はこの状況を回避したいと思っているのではないでしょうか。 それならば、ご提案があります。 1500 USD相当の金額を私のBitcoin ウォレットへと送金していただけると、私は全てのことを忘れることにします。さらに、全てのデータやビデオを永久的に削除しましょう。 私からすると、この金額は私の仕事ぶりにはやや控えめの金額です。 GoogleやBing等の検索エンジンを利用すればBitcoinの購入方法は調べられますし、それ程難しいことではないとすぐにお分かりになるでしょう。 私のBitcoinウォレット (BTC): 12M91v6LgMEzjEMBtUSbKgFQ7tWgDXvuu8 48時間以内にご返答をお願いします。また、下記のことを念頭に置いておいてください。 私に返信しても意味はありません – アドレスは自動的に生成されています。 不平を言っても意味はありません。なぜなら、私のBitcoinウォレットと一緒にこの手紙を追跡することは不可能だからです。 全ては正確に調整されています。 この手紙について誰かに話したことを私が感知すると、ビデオはすぐに共有され、貴方のお知り合いが最初にビデオを見ることになるでしょう。 その上、ビデオはウェブ上にも投稿されます! 追記 この手紙を開封した時点で時間は数えられます。(このプログラムにはタイマーが組み込まれています。) ご幸運を祈ります!今回はただ不運なだけだったので、次回はもっと気をつけてくださいね。

これは、以前英語で届いていた内容の脅迫メールとそっくりです。

それが、今回は日本語で送られてきました。

それも2通、違うアカウントからです。

スポンサーリンク

メールの内容は、2通とも同じで英文と同じ内容です。ざっくりと内容を説明すると あなたのパソコンをハッキングしてあなたが、アダルトサイトに行って恥ずかしい行為をしているところを撮影してビデオにしました。もしこのビデオを貴方の連絡先全員に送信されたくなければ 1500 USD相当の金額を私のBitcoin ウォレットへと送金しろというメールです。

ハッタリメールですからこんなメールが来ても心配する必要はありません。

こんなメール送ってもまずビットコインをやってる人少ないから引っかかる人も少ないのではないでしょうかね(笑)

そしてメールの件名の「テーマ: 商業オファー。」の意味もよくわかりません!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク