当サロンのCTIシステムに使用してるアロハPC1

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

CTIシステムとは、電話がかかってきた時に相手の情報をパソコンに表示させるシステムで 当サロンでは、お客様からかかって来た電話は、業務用パソコンのサロンポスⅡにお客様の情報が、ポップアップされるシステムになっています。

この製品は、株式会社 日興電機製作所が、作っている「アロハPC1」という機器を使用する事で実現しています。

もちろんパソコンには、専用のソフトウエアが必要です。

アロハPC1

ただこの製品のデメリットは、パソコンにお客様の情報を表示させるようにすると ナンバーディスプレー対応の電話機であってもPCの方へ情報が吸われ電話機の方へ情報が、伝わらなくなり電話機のナンバーディスプレー機能が使えなくなります。

スポンサーリンク

なので電話機に着信拒否機能が、搭載されていてもこの機能も使えません。

今回、固定電話機を新しくしたことで「アロハPC1」の事を思いだし電話機にも電話番号の情報を表示させる方法はないかと調べてみましたが、「アロハPC1」は、パソコンと電話機両方は使えない仕様となっていました。

この「アロハPC1」は、かなり古い機種なのでもし新しい機種が、あれば新機種なら両方いけるのではないかと思いネットを検索して調べてみると新しい機種が、でていることはわかりましたが、両方使えるかどうかは、わかりませんでしたので直接会社の方へ問い合わせてみようと思っています。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク