私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その30「YouTubeでわかったっ事」

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

はい、こんにちはセイコウです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、「YouTubeでわかったっ事」のお話をします。

昨年の12月からYouTubeの登録者数1000人目指して動画をアップし始めて只今のチャンネル登録者数は、782人となりました。

昨年の12月からYouTubeへ動画をアップして来てわかった事があります。

それは、どんな動画がウケるかという事です。

これは、私のチャンネル内での話になりますが、再生数の多い動画は、「マスクを折らなくてもメガネが曇りにくくなる方法」「マイナポイントをパソコンから申込む方法」「外壁のコケを簡単に取る方法」「マスクの紐が切れたときの簡単な対処方法」などこれらの動画が、私のチャンネルでは、再生数が多い動画になります。

これらからわかる事は、お悩み解決系動画が人気があることがわかりました。

これでどんな動画を作れば良いかという事が、わかった事は良かったのですが、それをテーマに作ろうとするとどんなお悩み解決系動画をつくればいいのかネタが思いつかなくなって ちょっと動画のアップが、できなくなりました。

まずは、自分が困ったことを考えてみましたが、思いつきません。

それでも考えてみると以前ジャンバーのチャックをしていて噛んでしまって動きもすごきもしなくなって困ったことがありました。

これを簡単に直す方法を考えてみるのも良いかなと思い 以前は、チャックが噛んだ時どうやって直したかなと思いだしてみると とりあえず力づくで上下にチャックを動かそうとしていたら偶然なおったので これでは、全然解決方法になりません。

スポンサーリンク

お悩み解決系動画は、悩み事のネタが、見つかってもその解決方法を 調べるのに一苦労しそうんです。

そして解決方法が、わかったとしても実際に検証してみないといけませんからこれでは、なかなか動画をアップする事ができません。

やっぱりブログネタをアップしながら お悩み解決系動画を考えて作っていかないと動画の本数がなかなか増えません。

今まで通りブログネタを アップしながら考えていこうかなぁ。

はい、という事で今日のブログは以上となります。

いかがでしたでそしょうか?

もし良かったという方は、「いいね」や「シェア」を宜しくお願いします。

コメントも頂けると嬉しいです。

それでは、バイバイ!

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク