マイナンバーカードと運転免許証が一体化!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

来年は、マインバーカードを健康保険証として利用できるようなります。

そしてその次に考えられているのが、マイナンバーカードと運転免許証の一体化です。

マイナンバーカードが、運転免許証として使えるようになったらマイナンバーカードを持ち歩かなくてはならなくなりますね。

これについてカットにこられたお客様と話題になり 私が、将来は、運転免許証を車に挿入しないと車が動かないシステムになくなったりしてと話したら お客様がそれは良いですねと言われ そうなったら無免許運転がなくなり不携帯もなくなりますねと言われ けっこう無免許運転も多いみたいですよと言われていた。

これなら免停中に運転するような人もいなくなりますね。

そして高齢者で 運転免許証を返納しているのにも関わらず認知症で 運転免許証を返納した事を忘れて高齢者が運転する心配もなくなりますねと話題が広がりました。

そして車の盗難も防げるようになりますね。

スポンサーリンク

自家用車に家族のマイナンバーカードを登録しておくことで それ以外のマイナンバーカードでは、車を動かすことができなくなれば車の盗難もなくなりますね。

今の技術があれば そういうシステムは、簡単にできそうな気がします。

ただこういうシステムが、できても飲酒運転を防ぐことはできませんね。

飲酒している人が、運転席に座るとアルコールを検知して車が動かなくなるシステムでも開発しなくてはね!

来年は、マイナンバーカードの保有者を増やすために政府は、どんなエサを撒いてくれるのでしょうかね?

マイナンバーカードを持って居る人には、1年後に100万円プレゼントってやれば一挙に作る人増えるでしょうね!(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク