それは嫁さんの電話から始まった!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

仕事が、終わってサロンの後片付けをしてリビングへ上がると 嫁さんが、「電話で2回呼んだんだけどわからなかった?」と言われ 私のiPhoneを確認すると着信がありませんでした。

なので「かかって来てないよ!」というと 今度は、次女が、私もお父さんの電話へかけたけど繋がらなかったという事でした。

そこで 嫁さんの電話から次女の電話へかけてみたけどかからなかったという事で 私が、嫁さんのガラケイに電話をしてみましたら嫁さの電話へは、繋がりました。

うちの家族は、auを使っています。

私と次女は、iPhoneで嫁さんがガラケイです。

次に次女のiPhoneへ電話をしてみましたら 次女のiPhoneへは、繋がりませんでした。

どうもガラケイには、かかるようですが、iPhoneへは、かからないようです。

そこで 私の妹へも電話をしてみました。

スポンサーリンク

コールは、しているのですがなかなか電話に出てくれませんので切りました。

すると固定電話へ 妹からかかって来て携帯の調子が、悪いと言ってきました。

そこで うちも繋がらないという話をして auで何か不具合が起きているのかもしれないと知らせました。

そこで私は、Facebookの友達から情報を得ようと 今の携帯の状況をアップしてみました。

するとFacebookの友達から情報を頂きauでシステム障害が起きてる事がわかりました。

とりあえずauでシステム障害という原因が、わかりスッキリしました。

そしてそれからいっときしたらシステム障害も復旧したようで私が、次女にかけた電話が、だいぶ遅れて次女のiPhoneに着信しました(笑)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク