なぜPayPayと現金の併用できない店が有るんだろう?

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

先日エースワンへ買い物へ行ったときに PayPayの残高が足りなくて足りない分を現金で払おうとしたらレジ係の人に「併用はできません!」と言われました。

その時には、PayPayにチャージすれば良いのではと思われる人も居られるかもしれませんが、ジャパンネット銀行の口座にもあまり残高がありませんでしたので。

実は、私のサロンでもPayPayを使う事ができます。

そしてPayPayと現金の併用もちゃんとできます。

今までは、そういうお客様は、おられませんでしたがなんと昨日宇和島市地域とつながる商品券3000円分と750円をPayPayで払われたお客様がおられました。

現金PayPay併用

私のサロンのレジは、業務用パソコンのサロンポスⅡを使っています。

サロンポスⅡの場合は、ちゃんと現金とPayPayとを合わせた会計にも対応しています。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

サロンポスⅡ

 

なので他のお店でも併用して使えるものだと思っていました。

今思うとエースワンは、あのときお客さんが、機械で精算するレジだったので駄目だったのだろうかとそんな事を思っています。

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク