宇和島の商品券とPayPayの併用なら支払OKだった!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

前回エースワンで買い物をしていつものようにPayPayで支払いをしようとしたら残高が、足りず足りない分を現金で払おうと思ったらPayPayと現金の併用は、できなという事で仕方なく現金で支払いをしました。

そして昨日エースワンでの会計するのに現金払いのレジで宇和島の商品券とPayPayの併用で使えるかをレジ係に訊ねるとOKということで宇和島の商品券とPayPayの併用で支払いをしました。

PayPayと現金併用

そこでレジ係に 他のレジでも宇和島の商品券とPayPayの併用で会計ができるかを訪ねるとできるということでした。

それを訪ねた理由は、他のレジは、お客さん自身が精算機で支払うレジになっていましたので。

そこであらためて現金とPayPayの併用を聞くとそれは、できないとういうことでした。

宇和島の商品券とPayPayの併用は、できるのになぜPayPayと現金の併用はできないのかの疑問が残りました。

Facebookのお友達からの情報で知ったのですが、PayPay自体が「PayPayと現金の併用はできない」としているということでした。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

注意事項

しかしお店によっては、併用できるお店もあるようです。

有名どころでは、ビックカメラ横浜西口店の公式Twitterでは「PayPay残高でお支払いいただいた後、残りの金額がある場合は他のお支払い方法と併用できます」とあります。

これは、ビックカメラグループ(ソフマップ・コジマ)で、PayPay残高+現金あるいはビックポイントで支払うことが可能。ただしPayPay+他のQRコード決済(楽天ペイを除く)、クレカ、電子マネーは不可である。ということです。

なのでPayPayと現金の併用については、個々のお店でその対応をまかせているという感じですね。

できる店とできない店があるのは、その店の会計システムによるものだと思います。

ちなみにうちのサロンでは、PayPayと現金の併用もできますし「宇和島地域とつながる商品券」とPayPayの併用もできます。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク