「村田蔵六とフォークを語ろう」のスタジオにお邪魔しました!

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は、ぞうろくさんより電話が、かかり久しぶりに遊びにきませんかという事で 久しぶりに蔵六邸に遊びに行ってみましたら蔵六邸の別邸のスタジオに案内されました。

ギター

スタジオに入ると 昔の蔵六邸と同じくギターやフィギュアやCDやレコードが、所狭しと並んでいました。

フィギュア

昔の蔵六邸かと思うほどでした。

昔は、蔵六邸へはよく遊びに行っていましたが、別邸は今回が初めてで「村田蔵六とフォークを語ろう」のスタジオとして使っているということでした。

ぞうろくさん

そしてこちらにも高級ギターが、置いてあり色々と弾かせて頂きました。

ギター

こんな高級なギターは、なかなか弾く機会はありませんのでここぞとばかり色々と弾かせて頂きました。

蔵六スタジオ

やっぱり弾き易くて音が良いですね。

実は、今回ぞうろくさんのところへお邪魔したのは、アコースティックギター用のピックアップのことについて教えて頂きたくてFacebookのMessengerで連絡を取っていましたら「今晩来ませんか」と電話があり伺ったしだいです。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

ツーショット

今使ってるギターにアコースティックギター用のピックアップをつけてちょっと遊んでみようかと思いまして それというのも以前GO:MIXERを 購入していますのでこれに繋いでこれからiPhoneへ繋ぐことで弾き語りを撮影しながら直接ボーカルとギターの音を録ることができます。

GO:MIXER

ネットで見てるといろんなタイプのピックアップがあり どんなタイプが良いのか私では、わかりませんのでぞうろくさんに教えて貰おうと思いました。

ピックアップによっては、ハウリングを起こしやすいタイプのモノもあるそうです。

そこでぞうろくさんが、持ってるギターで今使っていないギターでピックアップの付いたモノがあるからこのギターを貸すから試し弾きしてみると良いよと言う事でお借りする事にしました。

こんど日曜日にちょっと試し弾きをして遊んでみようかなと思います。

(左)HEADWAY Universe series/HJ-BUDDY BLK

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク