ピックアップを付けたアコギで遊んでみた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日は、日曜日で仕事も休みでしたので ぞうろくさんから借りたピックアップの付いたギターで遊んでみました。

ピックアップの付いたギター

ピックアップの付いたアコギを弾くのは初めてです。

最初は、SHUREマイクとピックアップの付いたギターをGO:MIXERに繋いでそこからiPhone6に繋いで楽しんでみました。

次にエコーもかけてみようとカラオケ用に買ったCahaya マイクミキサーも接続してみました。

GO:MIXERとCahaya マイクミキサー

けっこう楽しいです。

ただ私コードのある歌詞を見ながらじゃないと弾けないので マイクを使うと歌詞が、見づらくて弾きにくいですね。

長女の披露宴で弾き語りした時も感じた事でした。

SHUREマイクなのでけっこうマイクに口を近づけてないと声を上手く拾わないのでどうしてもマイクに口を近づけると歌詞が、みずらくなります。

スポンサーリンク

なのでマイクを使って弾き語りをするときは、コードや歌詞を覚えておく方が良いですね。

ただ私は、なかなか歌詞やコード覚えるの苦手なんですよね。

今までは、コードのある歌詞を見ながらギター弾いて楽しめればよかったので 頭からコードや歌詞をおぼえようという気持ちがありませんでした。

今から覚えようとしてもなかなか覚えられません。(^^;)

ぞうろくさんから借りたピックアップの付いたギターで遊んでみて楽しかったので譲って頂く事にしました。

HEADWAY Universe series/HJ-BUDDY BLK

最初は、今使ってるギターにピックアップを付けようかと考えていたのですが、ピックアップをつけると ギターの値段より高くついてしまうので それなら最初からピックアップの付いてるギターを買う方が良いかなと思いまして購入を決めました。

値段もリーズナブルでしたので。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク