新しいギターの音をサラウンドアンプで鳴らしてみた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

HEADWAY(ヘッドウェイ)

ぞうろくさんから購入したピックアップ付のアコギの代金も支払いを終えて正式に私のモノになりました。

ギターケーブル

そしてギターケーブルをおまけに付けて頂きました。

ありがとうございます。

これですぐにピックアップ付のアコギを楽しむ事ができます。

HEADWAY(ヘッドウェイ)

先日は、SHUREマイクとピックアップの付いたギターをGO:MIXERとCahaya マイクミキサーに繋いでそこからiPhone6に繋いで楽しんでみました。

GO:MIXERとCahaya マイクミキサー

その時は、イヤホンでモニターしてたのですが、やっぱりスピーカーから出る音も聞いてみたと思いました。

と言っても ギターアンプは持ち合わせておりません。

そこでサラウンドアンプへ繋いで音を出してみました。

モードは、オールチャンネルステレオです。

これなら部屋全体をサラウンドが、包み込む感じの臨場感になります。

スポンサーリンク

ONKYO

サラウンドアンプは、ONKYOでスピーカーは、BOSEで7.1chです。

BOSE

そしてエコーをかけて弾き語りすると 下手な歌も上手くとは言いませんが、良い感じで聞こえます(笑)

ギターもピックアップが、付いていますのでギターの音も指弾きでもしっかり音が聞こえます。

HEADWAY(ヘッドウェイ)

長女の結婚披露宴のときもピックアップの付いたギターだったら良かったなと今思っています。

あの時は、ギターの音もマイクで拾っていましたのでギターの音が、あまり入っていませんでした。

これなら新しいカラオケの楽しみ方もできそうです。

カラオケを流しながら弾き語りというのも良いかもしれません。

また今度それを試してみます。

どんどん楽しみが広がります。

HEADWAY(ヘッドウェイ)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク