太陽光発電とGooglアース

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日久しぶりに太陽光発電の電話が、かかってきました。

私は、頭から設置する気がありませんでしたのでお断りしました。

以前積水ハウスに言われたのが、太陽光パネルを設置する場合は、うちは陸屋根になっているので いったん屋根をはがして太陽光パネルを設置する台を 建物本体の鉄骨に固定する工事が、必要だと言われ太陽光発電をしても工事費が高く付いて元が取れないと言われましたので全然太陽光をやろうとは思いませんでした。

でも今回の太陽光発電の業者は、何か妙な事を言われていました。

太陽光パネルを設置できるかを Googlアースで確認するから上空から見させて頂いても良いかという事でした。

スポンサーリンク

私もGooglアースで自分の自宅を見たことがありますが、太陽光パネルを設置するのにGooglアースで見て何がわかるのでしょうかね?

Googlアースだとズームするとぼやけた映像になりますからね。

太陽光発電の売り込みで Googlアースで上空から自宅を見せてくれというのは初めての事でした。

意味がわかりませんでしたが、頭から設置する気がなかったので詳しくは、聞かなかったのでこれ以上の事はわかりません。(^^;)

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク