「エモい」という言葉を初めてしった!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

テレビ番組で「なつかしいけど新しい!レトロカルチャー第2弾」という番組の中で「エモい」という言葉が、使われていました。

私は、この番組を途中から見ていて「エモい」ってどういう意味かわからず すぐさまFacebookで聞いてみました。

最初に「エモーショナル」のことだとコメントがありましたが、私「エモーショナル」の意味も分からずまたまた「エモーショナル」ってなんだ?となりました。

すると他のFacebookの友達が、「エモい」をググっていただき「エモい」について説明しているサイトを教えて頂きました。

スポンサーリンク

そこでの説明では、どうも感動したときに使われるようだという事がわかりました。

そして色んな意味で気持ちが盛り上がった時に使う言葉の様です。

私なんか「エモい」を 初めて聞いて意味がわからなかったので自分なりの想像をしてしまい「エモい」を 良い意味には、とらえていませんでした。

イメージからして「キモイ」とか「キショイ」とか「エロイ」を想像しましたので「エモい」も あまり良い言葉では無い印象を受けました!
ちょうどこの番組を録画してましたので最初から見てみると最初に「エモい」の意味が、紹介されていました。
番組で「エモい」の意味は、「感情が、動かされた状態」「エモーショナル」からきた言葉だと紹介されていました。
LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク