宇和島市地域とつながる商品券2回目の換金!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

宇和島市地域とつながる商品券は、購入されてる市民が多く当サロンでも毎日何人かのお客様が、商品券を使われています。

以前の振興券のときは、月に数人のお客様が使われる程度うでした。

それを思うと今回の宇和島市地域とつながる商品券は、利用者が多いです。

もう既に 宇和島市地域とつながる商品券の1回目の換金をしました。

換金は、宇和島市役所の地下で行われています。

そして昨日は、2回目の換金をしに市役所へ持っていきました。

換金

商品券を換金する場合は、その商品券の裏に印鑑を押して 換金申請書を書いて 宇和島市地域とつながる商品券取扱店登録書と一緒に提出します。

提出後4〜5日後に指定の口座へ入金されます。

以前の地域振興券は、手数料を取られていましたので 換金せず自家消費していましたが、今回は手数料を取られないので市役所へ換金へ行っています。

スポンサーリンク

昨日市役所で換金すると通帳には、20日に振り込まれるという事でした。

先週は、宇和島市地域とつながる商品券の第2次募集でかなりの人が、並んだということでした。

なんと宇和島郵便局から2列にわかれて銀天街の岩村万年堂と もう一方は、お城山の登山口まで列ができていたそうです。

実は、私も嫁さんに頼まれて昼休みを利用して商品券を買いに行くつもりでしたが全然無理でした。

11時過ぎには、防災ラジオから宇和島市地域とつながる商品券の完売をしらせる放送が、流れていましたので買いに行くのを諦めました。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク