ビットコイン価格の上昇が止まらない190万円を超えた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ビットコイン価格が、上昇をつづけています。
昨日11月18日午後に入って、日本円で190万円を超えました。

ビットコイン

その後下げましたが、また17時に確認すると189万円台に戻していました。

これまでの最高値は、2017年12月の230万円でしたが、3年前から発行量が増えていますので、価格✕発行量で計算される時価総額では、約35兆1750億円と過去最高額水準になってきています。

上昇の要因としては、アメリカペイパルの暗号資産対応やインフレヘッジを目的とした機関投資家や企業の購入があったと見られているようです。

直近では、約3.6兆円の資産を運用する米マリナー・ウエルス・アドバイザーズが、顧客にビットコイン投資の提供を始めることを発表したということです。

スポンサーリンク

国内取引所大手、bitFlyerは、「ビットコインに懐疑的なスタンスを取っていた世界最大のヘッジファンド、ブリッジウォーター・アソシエーツの創業者レイ・ダリオ氏が、直近のビットコインの上昇を受け、『私はビットコインについて何か見落としているかもしれない』と発言していることなども影響しているのではないか」とのコメントしたという事です。

この調子で行くと年末を待たずに200万円台に行くのではとの予感もします。

2017年12月には、230万円までいきましたので 今回は、いくらまで行くのかが楽しみです。

もし売るのであれば暴落の直前に売って 暴落後底値で買い戻すことができればビットコインの量を増やす事ができますので一番理想ですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク