昨日のビットコイン最高値435万円!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日のビットコインの最高値は、435万円でした。

それから402万円くらいまで下落しまして夜には、また420万円台まで戻ってきました。

さてこれからどうなるのか?

500万円を目指すのか?

それとも下落モードになっていくのか?

今ビットコインの楽しさは、自分でビットコインのローソク足チャートにトレンドラインを引いて上がるか下がるかを予想するのが楽しみになっています。

ビットコイン435万円

このトレンドを見ると気持ちとしては、450万めがけて上がって欲しいのですが、チャートの情報を見ると400万円から435万円の間を行ったり来たりの横ばいレンジ状態になって行きそうな気がします。

トレンドラインとは、ビットコインの上がり下がりのチャートを見てローソク足チャートは、「N」の波を描きながらジグザグに上昇したり下降したりまたは、横ばいしたりという動きを見せます。

その波の山や谷をラインで結びます。

谷から谷の低い位置を結んだラインをサポートラインと言います。

この下のラインのサポートラインを割ったら下落する可能性が高いとか判断します。

そして山から山を結んだラインをレジスタンスラインと言います。

この上のラインのレジスタンスラインを抜けると上昇する可能性が高いと判断します。

スポンサーリンク

そしてここでは、詳しく説明はしませんがローソク足チャートには、「移動平均線」とか「ボリンジャーバンド」とか「MACD」とか「RSI」といった指標を表示させて売るタイミングや買うタイミングを教えてくれるテクニカルが用意されています。

それに加えてファンダメンタルズからの情報を得て価格の上昇下降の判断材料にします。

FXをされてる人たちは、これらの情報から判断してポジションを取っています。

私の場合は、FXはやっていません。

自信のある時だけ現物で売買を試しています。

それ以外は、仮想取引です(笑)

但し今のところ0勝3敗です(^^;)

読みは、良いのですが売ったり買ったりするタイミングが、欲が出てしまって失敗するんですよね。(^^;)

FXでは、こういう格言があるそうです。

「頭としっぽはくれてやれ!」

最高値や最安値をつかもうとせずに腹八分のところで取引を行い次の投資へ向かった方が良いという教えだそうです。

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク