ビットコイン1勝できた理由!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

ビットコインの勝率ですが、昨日やっと勝てて1勝3敗となりまいした。

では、なぜ1勝できたのか? そしてなぜ3敗してしまったのかの原因を解説します。

今回のビットコインの目的は、ビットコインの数量を今保持しているビットコインを使って増やす事でした。

そのため新たに現金を投入してビットコインを買い増しする事はしない方針でした。

ビットコインの数量を増やすには、ビットコインが上昇してビットコインの価格が上がった所で売って ビットコインが下がった時に売った時の数量より多い数量で買い戻しするという方法で数量を増やしていきます。

なのでビットコインが暴落してくれる方が、数量を稼げますので上がったり下がったりボラティリティが、大きいほど稼ぎ安いということになります。

それでは、なぜ3敗したのかですがこの3敗した時は、ビットコインは、上昇トレンドの時でしたからFXでいうショートが、上手く行きませんでした。

私も上昇トレンドのときにショートしようとは思いません。

そろそろ下降トレンドになると思ってショートしていたのですが、大きな流れでは上昇トレンドでそこへ小さい下降トレンドのときにショートしていたので3回とも成功しなかったという事です。

スポンサーリンク

そして今回1勝できたのは、トレンドが転換して大きな流れで下降トレンドに変わった事でショートの成功率が、上昇トレンドのときより格段に上がったということです。

そして今回の11日の下落率は、−25.38%で日本円に換算すると−1,048,000円の下落でした。

そのため利幅も取りやすかったということが、1勝できた理由になります。

ビットコイン

なので私のような素人がショートをするときは、上昇トレンドの時は、何もせず資産が増える様子を眺めていて下降トレンドになった時に ショートを試みるのがビットコインの数量を増やす成功法のようです。

なので大きな流れで下降トレンドになっている事を上手く見極めてから行動を起こす必要がありますね。

ただ急落を予測するのは難しいですね!

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク