ビットコイン下落モードです!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

今、2021年1月17日にこのブログを書いています。

よってこのブログが、アップされるのは、2021年1月18日になります。

最近テレビでビットコインのCMを見るようになりました。

2017年には、ビットコインの上昇ぶりがテレビで取り上げられて仮想通貨取引所は、テレビCMを打つようになり仮想通貨バブルとなりました。

そしてその熱狂とともに仮想通貨バブルも崩壊することになりビットコインをはじめ他のアルトコインの価格も下がりました。

その状況を体験したことで 今回またテレビでビットコインのCMが流れ始めたのを見てなんかそろそろ下がりそうな気がしてきました。

気持ち的には、500万円そして700万円を目指して欲しいのですが、それはまたいったん大きな調整の後になるのかもしれません。

そこで私は、今保持しているビットコインを1月15日に386万円台のレートの時に半分を売りました。

そして自動オーダーで330万円に「指し値」を入れてそこへ来たら自動で買い戻すことにしました。

ビットコインチャート

自動オーダーで売り買いをする方が、メンタルに負担がかかりません。

直に売り買いのボタンを押すときのストレスって半端じゃないです。

心臓は、バクバクしますし また「売り」や「買い」のボタンを押す事にも迷いが出て自分の判断を誤ったりする場合もありますし大変なストレスがかかります。

スポンサーリンク

自動オーダーを使うとそのストレスが軽減されます。

また再々チャートを気にしなくても設定した金額になれば自動で売り買いができるので寝ていても安心です。

ただ自分の読みが、はずれて上昇していまうと置いて行かれてしまいますが、その時の保険のために半分のビットコインは、売らずにそのまま保持しています。

これも今までの経験から学習しました。

やはりビットコインを全部売ってしまうとビットコインの動きの読みがはずれた時の事を考えるとそれもストレスになりますので半分だけ残して置くと読みが失敗してもまだ半分有るという事で心にも少しは余裕ができます。

私の今しているのは、現物取引でFXとは違いますので失敗しても借金を作る心配はありません。

また今保持しているビットコインは、2017年の時の利益分ですからもし0円になったとしても損はありません。

なので私としては、ビットコインに投資をしているという感覚はなくビットコインの数量を増やすゲームをしている感覚ですね。

ビットコインの値動きを予想するゲームをしている感じですね。

それがとても楽しいです。

それでは、今回の読みはどうなるでしょうか?

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク