私とレジ係がPayPayで不思議な体験!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日エースワンへ買い物へ行ってレジをした時に私とレジ係は、不思議な体験をしました。

私は、いつもエースワンでの支払いは、PeyPayで支払っています。

昨日もいつものようにレジでPayPayで支払いをしました。

まずレジ係にポイントカードを渡して 会計金額「386円」を私がPayPayに入力します。

入力した金額をレジ係に見せてレジ係も「386円」を確認してレジ係が「支払いを押して下さい」と言います。

そして私が支払いのボタンを押します。

支払いが、完了すると「ペイペイ」と音声が流れます。

これでPayPayでの支払い完了です。

このときにレジ係の人は、決済された金額に気が付いていませんでした。

私は、「えっ!」と気が付きました。

私が、入力した金額は「386円」でした。

レジ係も「386円」の金額を確認してから「支払いボタンを押して下さい」と私に促しました。

スポンサーリンク

このとき私もレジ係も「386円」の金額を2人で確認していました。

そして支払いボタンを押して「ペイペイ」と音声が流れて表示された金額は、なんと「38円」でした。

私が、レジ係に「38円」の表示を伝えるとレジ係は、レシートを見てレシートは、ちゃんと「386円」となっていましたのでレジ係は、電卓を取り出し差額を計算して「すみません348円でもう一度支払いをお願いします。」と言われた。

私は、レジ係に「二重払いになる事は無いですよね?」と確認すると レジ係が、支払履歴を確認してもらえますかという事で確認すると履歴も今日の日付けで「38円」となっていました。

PayPay

やはり「38円」しか支払いが出来ていないようです。

そこで差額の348円をもう一度PayPayで支払いました。

今までPayPayを使って初めての体験でした。

でもなんで「386円」の金額が、支払完了すると「38円」に変わってしまったんでしょうね?

私は、マジックは一切つかっていませんよ!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク