嫁さんより業務命令!風に飛ばされた洗濯物を回収せよ!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

日曜日のお昼頃に 嫁さんから業務命令が発令されました。

洗濯物が、風に飛ばされて隣の家の屋根に引っかかったのでそれを回収せよとの事です。

洗濯物確保

でもバルコニーの反対側の家の屋根にどうやって飛ばされたのかなと疑問を抱きつつどうやって取ろうかと考えました。

そこでひらめいたのは、長い棒を使えば簡単に取れるだろという結論に達しました。

でも家に長い棒は、有ったかなぁ?

そこで嫁さんに聞いてみると選択の物干し竿があるということでした。

物干し竿の長さがあれば屋根に引っかかってる洗濯物まで届きそうです。

ただこの物干しざおだけで洗濯物を引っ掛けて取れるかなと疑問を持ちました。

そこでひらめいたのが、物干し竿の先に釣り針のようなモノをつけれれば簡単にひっかけて間違いなく取れるなと想像しました。

そこで思い当たったモノが、1階のサロンのドライヤーを引っ掛けているフックです。

スポンサーリンク

このフックと養生テープを持って三階に上がりそして物干し竿の先端にフックを養生テープで留めて洗濯物を回収する棒を作りました。

フック

あとは、この棒を3階の窓から出してお隣の屋根に引っかかっている洗濯物を回収するだけです。

屋根にひっかかった洗濯物

洗濯物確保

回収は、いたって簡単に取る事ができました。

この成果をiPhoneで撮ろうとしたら「あれっ!」

洗濯物が、フックからはずれて下へと落ちてしまいました(^^;)

洗濯物落ちた

あとは、下へ落ちた洗濯物を回収にしに行って作戦終了となりました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク