私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その35「私YouTuberになれました!」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

はい、こんにちはセイコウです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

「私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!」というブログの企画で 2019年の12月からYouTubeの登録者数1000人を目指して動画をアップし始めて1年4ヶ月でやっと登録者数1000人達成できました。

YouTubeを始めてから数えると2007年3月30日からですから1000人集めるのに14年かかってる事になりますが(^^;)

登録者数1000人に達成できました日、3月10日にYouTubeに収益化申請を申し込みました。

「通常は 1 か月以内に結果をメールでお知らせいたします」ということでしたが、なんと翌日の3月11にYouTubeからの結果を知らせるメールが届きました。

あまりにも早くてビックリした次第です。

Facebookのお友達で既にYouTuberになられている方のお話では、1週間ほどでメールが届いたという事を話されていましたので1週間から1ヶ月はかかるかもと思っていましたので。

そして結果は、「YouTube パートナー プログラムへの参加が承認されました」というメールでした。

YouTube

やりました。

晴れてYouTuberとなれました。

私が、YouTuberになろうと思ったきっかけは年金です。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

私は、自営業なので国民年金です。

国民年金は、月に6万円ちょっとしか貰えませんので YouTubeで少しでも収入が入るのなら年金の補てんになれば良いなと思ったのが動機です。

年金を貰うまでには、まだ6年ほど先になりますのでその間にいくらかYouTubeで稼げるようになり安定収入化ができれば良いなと思っています。

そして「私YOUTUBER(ユーチューバー)になります!その35」で この企画ブログは最終話となります。

はい、という事で今日のブログは以上となります。

いかがでしたでそしょうか?

もし良かったという方は、「いいね」や「シェア」を宜しくお願いします。

コメントも頂けると嬉しいです。

それでは、バイバイ!

 

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク