市立病院母を連れて行ったら9時〜3時まで

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

昨日は、営業日だったのですが先週から母が足が痛いと言い出し妹に病院へつれていけないかと聞いたら車の都合がつかないので連れて行けないということなので昨日私が連れて行きました。

今、母は市立病院の内科に3ヶ月おきに行っているので 市立病院に連れていく事にしました。

同じ病院内で見て貰ってる方が、都合が良いかなと思いまして。

市立に行くといつも車は、屋上に止めるようにしています。

屋上が一番近いので。

それから母の手を取りこけないように病院内へと連れて入りました。

整形外科の受付に行くと受付のスタッフが、母が歩き辛そうなのを見て車椅子を貸して頂きました。

初めての車椅子です。

車椅子を使うと移動が速いですね。

母も楽だろうし。

そして待合でモニターに映る番号を気にしながら待っていましたが、待てども待てども母の番号が、表示されません。

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

そして12時が近づいてきましたので 受付に行ってあと何人ほど後になるのかを聞いてみる事にしました。

昨日月曜日は、午後1時過ぎにディーラーさんが来る日なのでその時間に間に合うかどうか知りたかったので。

受付で聞くとなんと予約の患者さんが、優先となるのでわからないということでした。

それで「どうされますか?」と言われるので今までまったので帰るわけにもいかずディーラーさんに電話で連絡をしてうちは、一番最後に回るようにして貰うようにお願いしました。

その後ようやく母の番号が、モニターに表示されて 診察を受ける事ができました。

午前中休んで午後から営業ができるだろうと思っていましたらなんと帰って来たら3時前でした。

まさかこんなにも時間が、かかるとは思いませんでした。

それで母の足の痛みは、偽痛風ということでカルシウムの結晶が悪さをして痛みが起きるという事でした。

今は、良い薬がありその薬を飲むと痛みも無くなり治るという事でしいたが、薬をやめるとまたカルシウムの結晶ができる場合もあるということでした。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク