サロンポスⅡ「個人設定を読み込んでいます」から進まない!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

昨日の朝、業務用パソコンのスイッチを入れて気が付くとサロンポスⅡが、立ち上がっていませんでした。

あれっと思いパソコンの画面を見ると「個人設定を読み込んでいます」の画面から先に進みません。

個人設定を読み込んでいます

30分から40分を経っていたので電源スイッチを長押しして強制終了させてもう一度やりなおしてみることにしました。

2回目も「個人設定を読み込んでいます」の画面から先に進みません。

これは、ハードかパソコンのどちらかが、駄目になったのかもと思い以前サロンポスⅡを修理して頂いた「パソコン修理ズバット東京」へ症状を書いてメールで問い合わせをしてみる事にしました。

10時頃になっても返信が、返ってきてなかったので直接電話をしてみる事にしました。

するとちょうど返信を書いている途中だったということでした。

症状についてうかがうとハードディスクに問題があるのかパソコン本体側に問題があるのか絞り込むため試したい事があるということでした。

スポンサーリンク

それは、前回修理をした時に新しいハードディスクにしましたので 古いハードディスクをバックアップとして保存していました。

そのハードディスクを 今付いているハードディスクと繋ぎ変えてパソコンが、立ち上がるか試して欲しいということでした。

ハードディスク付け替え

そこで 言われたように古いハードディスクに繋ぎ変えて電源スイッチを入れてみました。

すると今度は、「個人設定を読み込んでいます」の画面から先へ進んでくれて無事立ち上がる事ができました。

その事を「パソコン修理ズバット東京」へ伝えるとパソコン本体には問題はなくハードディスクに問題があるという事で サロンポスⅡ本体とバックアップのハードディスクをクロネコ宅急便のボックスDの箱に入れて一緒に送って下さいということでした。

パソコン用箱
2016年1月4日の写真 ボックスD

クロネコに電話をするとボックスDの箱を届けるのは明日になるということでしたので 直接寄松のクロネコのセンターへパソコンを持って行ってボックスDの箱へ入れて置くって貰う事にしました。

さて来週1日でも早く直って返ってくれば良いのですが。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク