「おちょやん」こと「浪花千栄子」

【スポンサーリンク】

LINEで送る
Pocket

NHK連続テレビ小説「おちょやん」見られていますか?

NHKの朝ドラは、「あまちゃん」からずっとみています。

今、放送している「おちょやん」ですが、タイトル知らずに見ていました(^^;)

「おちょやん」は、実際に活躍していた女優さんの話ということは、知っていましたが、その女優さんが誰なのかはしりませんでした。

そして昨日その女優さんが、「浪花千栄子」だとしりました。

しかしその女優さんの名前を聞いてもピンときませんでした。

「浪花千栄子」が、出演していた私が、知っているテレビドラマでは『太閤記』や『細うで繁盛記』などに出演されていたという事です。

名前を聞いてもピンときませんでしたが、「オロナイン軟膏」のホーロー看板の人と聞いてやっとピンときました。

オロナイン軟膏

【▼記事は、下記に続く】

スポンサーリンク


【▲上記の記事からの続き▼】

 

あの「オロナイン軟膏」の看板の女の人だったんですね。

最初からそうとわかっていてドラマの見方も変わっていたかもしれません。

朝ドラの中でも描かれていましたが、実際に2代目天外と新人女優九重京子との間に子供が生れたのをきっかけに離婚されてるんですんね。

この新人女優九重京子は、元宝塚歌劇団出身ということです。

そして1973年12月22日に、消化管出血のため死去されたということで66歳でなくなられているようです。

没後、勲四等瑞宝章受章されているんですね。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク