小学生の頃、本のあとがきを読んで読書感想文を書いていた!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

私の記憶では、小学生の時だったと思います。

夏休みか冬休みの宿題で読書感想文を書く宿題が出ていました。

私は、小学生の頃は本を読むのが嫌いで本は、あまり読んでいませんでした。

あまりじゃないか、全然読んでいなかったという方が正しいかも。

本の厚みを見ただけでため息が出て全然読む気が起きませんでした。

そんなわけで読書感想文を書く宿題も本の内容を読まずに あとがきだけを読んで読書感想文を書いていました。

今そのときの事を思い出すと 何の本だったかさえ記憶にありません。

スポンサーリンク

あとがきだけを読んでちゃんと読書感想文書けたのかな?

あとがきだけですから ちゃんとした読書感想文にはなっていなかったでしょうね(^^;)

もしその時かいた読書感想文が、残っていたらちょっとどんな感じに書いたのかを読んでみたいなと 今更ながらそんな事を思ってしまいます。

そこで 私みたいにあとがきだけを読んで読書感想文を書いた事のある人いるのかなとネットで検索してみたらやっぱり私と同じ事をしている人いるみたいですね。

あなたは、そんな経験はありませんでしたか?

 

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク