TOM×2 (トムトム)で今流行りの「マリトッツォ」を購入!

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

夜、家族でテレビを見ていたらイタリア・ローマ伝統のパン菓子「マリトッツォ」の事が、紹介されていました。

ブリオッシュに似たマリトッツォというパンに軽い生クリームをたっぷり挟み込んだお菓子で、現地では「マリトッツォ・コン・ラ・パンナ」(生クリーム入りのマリトッツォ)とも呼ばれているんだそうです。

実は、これより少し前にFacebookのお友達のパン屋さんが、自分のお店で作られた「マリトッツォ」こと「真理トムッツオ」をFacebookで紹介されていたのを見ていました。

マリトッツォ

私は、「マリトッツォ」が今流行っているという事は知らずに 家族に「マリトッツォ」トムトムのパン屋さんで売りよるから買ってこうかということになり日曜日に買いにいきました。

でも残念ながら日曜日は、作って無くて毎日作って置いて居る商品ではないようでした。

そこで いつならあるのかをお聞きしたら明日作ってのけておくからという事で月曜日のお昼に「マリトッツォ」を買いに行った次第です。

スポンサーリンク

そしてその夜家族で頂きました。

マリトッツォ

「マリトッツォ」はじめて食べましたが、パンの中に沢山の生クリームが入っていて美味しかったです。

マリトッツォ

これは、また食べたいと思いました。

今回は、生クリームだけのシンプルな「マリトッツォ」でしたが、生クリームの他に果物が、入った「マリトッツォ」もあるということなので 次は、果物入りの「マリトッツォ」を食べたいなと思いました。

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク